スウェーデン映画「フレンチアルプスで起きたこと」

スウェーデン語タイトルは「TURIST」
2010年スウェーデン公開。2015年日本公開。

スウェーデンの田舎に住んでみたらどうなるの日記

とっさの時にとった行動についての映画です。

この映画を見た後、自分だったらどうするか話をしました。
なんだか東日本大震災の時を思い出しました。

たくさんの外国人の友達がほんの数日であっという間に帰国してしまいました。
その中には日本人の彼女を残して帰国したフランス人の友達もいました。
フランス政府から「日本に滞在するフランス人は直ちに帰国あるいは日本の南部に避難」するように勧告がでたからです。

その後、友達は日本に戻ろうとしましがビザが取れず。
翌年彼女がフランスに引っ越すまで遠距離になりました。

今は結婚して子どもも生まれた二人ですが、あの時のとっさの行動については色んな意見がでました。

とっさの時の行動は本能からでるので責めることはできない。
起きてしまったことは戻せない。
大切なのはその後。

頭ではわかっていても、心が理解できるかどうか。

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
ブログランキングに参加しています
いつも応援クリックありがとうございます


フレンチアルプスで起きたこと [DVD]
オデッサ・エンタテインメント (2016-01-05)
売り上げランキング: 69,841