スウェーデン人が大好きな食べ物

スウェーデンの人は、
本業だけじゃなく副業をもっている人がたくさん。
もしかしたら田舎の人だけかも。

仕事には行っているけど、自分の会社も持っている。
そんな人がたくさん。

うちの家族も、それぞれ仕事はもっているけれど
自分たちで会社も持っている。
ひとりで経営してたり、家族何人かで共同経営してたり。

平日の昼は仕事に行くので
平日の夜や週末を自分の会社の時間にする。
そしてスウェーデン人だから、無理しすぎたりもしていない。

好きなことを起業しているから
規模の大なり小なりは関係なく、いい暮らし方だなと思う。

昨日は実家がオフィスになった日なので
みんなでごはんを食べた。

義弟がいるということは、

・ミートソースのスパゲティ
・ラザニア

のどちらかに違いない。

前に家族でフィリピンに旅行に行った時も
義弟はホテルのレストランで毎日ミートソースのスパゲティを食べていた。

義弟に限らない気がするが
スウェーデンは男だけで集まる時のラザニア率の高さがすごい。
私はゴマメみたいなものなので、男だけの集まりにも連れて行ってもらっているが
みんなの作るものといえば、

夏はBBQ、
その他の季節はラザニア。

こだわりのラザニア調理法も各自持っている。

さて、昨日、実家で前菜にでたのは、
アーティチョーク。

IMG_4228

私の握りこぶしふたつ分くらいのアーティチョークがひとりひとつ。

塩ゆでしたアーティチョークを
外側から一枚ずつ外して
バターと塩をつけて
根元のやわらかいとこだけを食べる。

食べるところ少ないけど、
おなかいっぱいになるよ、この前菜。

メインはリクエストにより、やっぱりラザニア。

■スウェーデン人と〇〇シリーズはこちら↓

・スウェーデン人が大好きな食べ物
甘い物大好きなスウェーデン人
スウェーデン人のお弁当
スウェーデン人の時間の流れ
シュークリームを知らないスウェーデン人
スウェーデン人とカレーライス
スウェーデン人とゆで卵
アーモンドフィッシュとスウェーデン人
スウェーデン人と納豆ディナー その1
スウェーデン人と納豆ディナー その2
スウェーデン人のドリーム
スウェーデン人とサングラス
スウェーデン人と軟骨
スウェーデン人と麩
スウェーデン人と日本酒
スウェーデン人とチーかま
スウェーデン人とヨックモック
スウェーデン人とはっか糖
スウェーデン人と金平糖
スウェーデン人へのお土産

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
ブログランキングに参加しています

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください