家族の誕生日パーティー

土曜日の朝、メールが届きました。

-Välkommen på kalas kl.18 idag om ni kan.
(今日の18時からパーティーがあるので来れそうならぜひ来てください)

-Jag fyller 12år.
(私の12歳のお誕生日パーティーです)

-Tass från Stina.
(スティーナより、お手)

あぁ!
お義父さんと奥さんの犬、スティーナの誕生日です。

Kalas(カラス)って、子どものパーティーに使う言葉です。
ふふふ。

夕方、車から叔母さんがあぜ道を歩いて向かうのを見ました。
招待されてる(笑)

玄関にお迎えに来てくれたスティーナにポークソーセージ(犬用)をプレゼント。

スウェーデンの田舎に住んでみたらどうなるの日記

朝に来たペット保険会社からのおめでとうメールでパーティー開催が決まったようです。
お義父さんの奥さんは料理上手&おもてなし上手なのでいつでもパーティーができます。

スウェーデンの田舎に住んでみたらどうなるの日記

本日のメイン(人間用)は近所の猟師さんからおすそ分けされたムース(ヘラジカ)でシチュー。

たまたま焼いていたキャロットケーキもお持たせにしました。

スウェーデンの田舎に住んでみたらどうなるの日記
※写真はレシピをくれた友達用にラッピング。家族用はドカーンとお皿に大盛りで。

あ、主役の写真撮ってない(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
ブログランキングに参加しています
いつも応援クリックありがとうございます


HOME PARTY ホームパーティ 料理と器と季節の演出
世界文化社 (2016-08-30)
売り上げランキング: 1,258