ホットシャワーが家で浴びれるようになりました

家の中にトイレができて、水シャワーの次はホットシャワーもでるようになりました。
お湯が出るまでの間、旦那さんは水シャワー(水温4℃)を浴びていました。(マゾ)

これで好きな時にシャワーが浴びれるようになりました。

2年半前に日本から持ってきたお気に入りのバスマットがやっと使えるようになりました!

好みが変わって好きな色ではなくなっているところが残念!
でも吸水性は素晴らしいままです。

水しか出なかったのはウォーターヒーターがおかしかったわけではなく、ホースに何か詰まっていたようで掃除したら大丈夫だったと。
いったい何が…(想像したくないので考えない)

スウェーデンの田舎に住んでみたらどうなるの日記

うちのシャワーボックスは友達から1年くらい前にもらいました。

シャワーボックスを買いに行こうとした日にたまたま友達が相乗り。(田舎あるある)
「今からシャワーボックス買いに行くのよ」と世間話。
「え。先月うちシャワーボックス変えて、前のがまだあるけどいらない?」と思いがけない返事。

スウェーデンのオークション?フリマ?サイトBlocket(ブロケット)にでも出そうかと思っていたそうですが、面倒で庭に転がしておいたとのこと。

タイミング完璧!
とすぐ引き取りに行って、1年寝かせていました…
よかった、日の目を見て。

庭に転がしておいた時に何かホースに入り込んだのか、それとも1年寝かしている間に何か入り込んだのか、想像したくないのに考えてしまいます。

考えてはいけない。
もうホースは掃除されたから。

さようなら、ジムのシャワー。
さようなら、お義父さんの家のシャワー。
さようなら、お義母さんの家のシャワー。
さようなら、家の裏で浴びさせたジョウロの水シャワー。(ランニング後の本人希望です)

ちなみに、エーランド島にはサマーハウスがたくさんあります。
サマーハウスの中には水道がひかれていないところもたくさんあります。

そういうところのシャワーはどうしているのでしょう。

サマーハウスを持ってる人たちからいくつかの方法を教えてもらいました。

ボート用のタンクシャワーを使っているところがあったり。(この時は貸してもらったのに水道がつなげず使えませんでした)

鉄やアルミなど熱を吸収して保温する素材を水タンクにして温まった水をシャワーヘッドを通して浴びるというのが多分一番一般的なようです。
熱々シャワーではないですが、夏場は寒くもないし、水もそこそこ温まるようです。

私たちと同じようにジムのシャワーを使っているサマーハウスのカップルもいます。

なければないで、どうにかなります。

でも家にあると嬉しい。

ものすごく嬉しい。

■バスルームのリノベーションはこちら↓

家の中に、はじめてのドアができました
バスルームに天井がつきました
春までにバスルームできるかも!
バスルームの床がはられました(まだ未完成)
バスルームの床をはがしました&落ち込んだ日のお弁当
バスルームの床がはりおわりました!(今度こそ本当)
バスルームの壁が貼られトイレが置かれました
2年5ケ月22日
・ホットシャワーが家で浴びれるようになりました
月光でシャワー
太陽光電球を取り入れる
ヘッドライト生活終了、洗濯機をバスルームに。
できそうでできない洗面台、やっとできた。

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
ブログランキングに参加しています
いつも応援クリックありがとうございます


加圧式 便利シャワー シャワータイム7 #7777
マルハチ産業
売り上げランキング: 78,125


ホットシャワーが家で浴びれるようになりました” への2件のフィードバック

    1. カールソン夫人
      ありがとうございます。
      まだ電気が一か所からしかひけていないので、トイレはスマホの灯り、シャワーはキャンドルを頼りにしていて傍から見たらまだまだですが、今までと比べれば私には十分だわ!ははははは!
      次は外壁と洗濯用流しです。いつかな。春かな。夏かな。

      いいね

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください