冬にスウェーデンに来るなんて… おもてなし その5)馬とたわむれる

節分。

2019年の年末に近所のスーパーが倒産してから、買い物はまとめてしかできなくなった。

恵方巻の具、何にしようかなー。

今家にあるもので…

ツナとスウェーデン定番のロムソース(燻製サーモンなどにつける魚卵入りソース)を混ぜ、

冷凍絹さやはだし醤油で煮て、

冷凍カニカマ、

キュウリ、

冷凍エビをむいて、

揚げ玉を入れて天ぷら寿司風。

前に手描きの鬼のお面をギズモに被せていたのを見た姉からもらった小さな鬼の面。

可愛い、と喜んでるのは私だけ。

ギズモはブルブルッと頭を振ってすぐに吹き飛ばしてしまいました…

スウェーデンの田舎に住んでみたらどうなるの日記

さて、ヘラジカには会えなかった友達ですが、別で動物とのふれあいを用意していました。

スモーランド地方で馬を飼っている友達が居ます。

彼女にウサギの毛の紡ぎ方をプライベートワークショップをし、その時に「実は日本から友達が来るんだけど…」とお願いしておきました。

乗馬をお願いしておいたはずでしたが、いざ行くと年末に落馬して腰が…という友達。

あかーん!

危ない危ない!

そんな馬に友達は乗せられへーん!

ということで、散歩。

スウェーデンの田舎に住んでみたらどうなるの日記

馬のリーダーになるのよ、

前を歩かせてはダメよ、

手綱は何かあった時離せるように手に巻き付けてはダメよ、

道の草を食べそうになったらこうやって引っ張るのよ、

と色々教えてくれました。

スウェーデンの田舎に住んでみたらどうなるの日記

めっちゃ草食べてるし(笑)

全然教えが活きてない(笑)

それでも友達はスウェーデンの田舎の森を馬と散歩できて楽しそうでした。

よかったよかった。

■冬にスウェーデンに来るなんて… おもてなしシリーズはこちら
その1)北欧ビール三昧
その2)イケアミュージアム
その3)甘草攻め
その4)ヘラジカパークか、アウトレットモールか。
・その5)馬とたわむれる


ブログランキングに参加しています。
気に入っていただけたら、それぞれのバナーのクリック&コメントをよろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ  


THRIVE(スライヴ) 乗馬マシン ロデオボーイ FD-017
スライブ(Thrive) (2017-08-11)
売り上げランキング: 56,578

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください