夜の散歩

エーランド島はカルマル県に位置します。
カルマル県は秋田県より少し小さいサイズ。
エーランド島は日本で一番小さい香川県よりもずっと小さいです。

なんの話?

仕事帰りに友達に会いに行ってきました。
カルマル県から引っ越してしまった友達が遊びにきているのでチャンスは逃さず。

同じカルマル県ですが、仕事場から車で1時間。
ずっと高速道路でひたすらまっすぐ。
帰りはずっと時速100kmくらいで2時間、大丈夫かなーと躊躇しかけました。

が、こういう機会はそんなにないのでフットワーク軽くいこう!
途中のオスカシャンでお気に入りのパン屋さんでお土産も買って、GPSを頼りに迷うことなく到着!

フィンランドで寿司シェフだった友達がお寿司を用意してくれていました!
そしてはじめて会う友達の友達がこれまた感じがいい。
家が近ければなぁ…と思っていたら初夏にはエーランド島に遊びに来てくれると!

そうなんです、春夏のエーランド島は夢のように美しいんです。
楽園とか天国ってこんな感じかな、と思います。

さて、夕飯の後に子ども3人、大人3人でヘッドライトをつけて森を散歩。
子どもたちはそれぞれベビーカーや台車?に乗ってウトウト。
星を見ながら、なんてことない話をして、ただ散歩。

最近家族以外とこういう時間って過ごしてなかったなぁ。
フットワークが軽いっていうのは大事だなぁ、と。

途中でウトウトから目覚めた子どもが泣き出しました。
散歩は終了です。
ここからはトレーニングの時間となりました。
大人3人それぞれ10㎏以上の子どもを抱えたり台車やベビーカーで引っ張りながら小走りで2kmを戻りました。

汗ばんだわ(笑)

世の中のお母さんたちはすごいなー、と思いながら帰路に着いた夜でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ

ブログランキングに参加しています

いつも応援クリックありがとうございます


コールマン アウトドアワゴン 2000021989
Coleman(コールマン)
売り上げランキング: 574

MARINE&WALK YOKOHAMAの1周年を記念した、ルールマランNOMADIC CIRCUS ポップアップショップ2017でエーランド島からも参加させていただいています。

いよいよ明日からはじまります!お近くのかたはぜひ!
omiさんのお菓子、すごく美味しいですよー。あぁまた食べたい。

2017年3月18日(土)-4月17日(月)
11:00 ~ 20:00 ※3/31と4/17は16:00まで

◎前半 3/18-3/31
【春のMIDORIKABANとgochisou展】
●MIDORIKABAN(ミドリカバン)・・・かばん
●gochisou(ゴチソウ)・・・オリジナルテキスタイル小物
●ai・・・ビーズ刺繍アクセサリー
●omi(オミ)・・・お菓子
●johansen(ヨハンセン)・・・スウェーデンのセレクト小物
●ancre meubles(アンクル ムーブル)・・・鉄造形

◎後半 4/1-4/17
【TARUBITWUの手仕事+SUMIKO FURUTA ドローイング展】
●TARUBITWU(タルビトゥ)・・・ハンドクラフト小物、陶器、ハーブなど
●SUMIKO FURUTA(フルタスミコ)・・・ドローイング
●Helicopan(ヘリコパン)・・・オリジナルテキスタイル小物
●gochoju(ゴチョウジュ)・・・お菓子
●johansen(ヨハンセン)・・・スウェーデンのセレクト小

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください