スウェーデンの野外フェス scensommar/マイア・ヒラサワ@Växjo

エーランド島から一番近い移民局はVäxjo(ベクショー/ベックワ)にあります。

永住権がとれたので新しいカードの手続きに行くついでにVäxjö在住の工芸学校時代の友達に連絡。

毎年Öland Roots(エーランドルーツ)に来るので会えるかと思っていましたが会えなかった友達です。
そんなに広くはないのに、お互いどこにいた?という感じです。

友達と待ち合わせる前に時間があったのでブラブラと街を歩いていたら一枚のポスターが目にとまりました。

マイア・ヒラサワ

あー、月曜日にエーランド島のボリホルム城でコンサートがあったんだよねー。
前日にLaleh(ラーレ)のコンサートを聴いた時、始まりが夜9時からで遅かったから二日連続そんなに遅くなると厳しいわー、と行かず。

ポスターを見ると「入場無料」と。

わー、いいなー、都会って素敵なイベントがたくさんあるからいいんだよねー。(カルマルも夏はフリーコンサートがあります!)

え、もしかして今日?

わ、時間19時から22時って書いてあるわ、最終電車間に合わないわ。

でも天気もよさそうだし公園でコンサートって気持ちいいし行きたいなー。
途中まででもいいから行きたいなー。

ということで、「teku teku in småland」のnattanさんを誘ってみました!(当日に急に。失礼や!)

scensommar(訳すとサマーステージかな)という夏のイベントで、6月のミッドサマー後から8月のKarl-Oskar-dayまで色んな場所でコンサートやいろいろなパフォーマンスが行われるようです。
Karl-Oskar-dayっていつ?(結構重要…)

この日のステージはVäxjöの駅まで5分くらいの場所にある素敵な公園でした。

前座がいるだろう、とのんびり食事をして行くと始まっていました(話すこといっぱいで話し込みすぎたわ)
そして数曲聴くと「今日はありがとうー!」と…

え!
私たち大遅刻やん!

でもアンコールもあり、マイア・ヒラサワはステージを下りてきてマイクがのびるところまで来て歌ってくれました。

スウェーデンの田舎に住んでみたらどうなるの日記

着物を羽織っていたり、マイクスタンドから金魚が吊り下がっていたり。
日本への愛を感じました。

野外が気持ちいいスウェーデンの夏です。

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ

ブログランキングに参加しています

いつも応援クリックありがとうございます


ビューティフル・アンド・アグリー
マイア・ヒラサワ
ビクターエンタテインメント (2016-07-06)
売り上げランキング: 94,296

スウェーデンの野外フェス scensommar/マイア・ヒラサワ@Växjo” への2件のフィードバック

  1. 先日はありがとうございました。お会いできてとても楽しかったです。
    それにしてもまさかの前座なしでビックリしましたよね?!本当、コンサートに間に合ってよかった笑
    karl-Oskar-dagarnaは8月18日からです。このお祭りがくると、あぁ今年も夏が終わったなって毎年感じます。

    いいね

    1. Nattanさん
      こちらこそありがとうございました!楽しかったし、何かが心に残ってほんわかとしています。会えてよかったです。そして、コンサートはピクニック形式に限ると学びました(笑)
      karl-Oskar-dagarnaはお祭りなんですね。季節感を感じるイベントっていいですよね(イベント好きなだけ)。

      いいね

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください