庭のサクランボが食べごろです

今年は少し寒かったからか、サクランボが遅い。
夏の出だしは暑かったからか、お気に入りの場所のルバーブは育ちきってしまいました。(庭のはまだ細くてヒョロヒョロ)

毎年作っている豆類が全然ダメで、人参もダメ。(植えるのが遅かったとみた)
去年畑ジャックをしていたカボチャも今年はどうだろう…
日本と同じサツマイモを見つけたので埋めてみましたが芽はでるだろうか…

ジャガイモだけが恐ろしく繁殖しています。
レタスと水菜もモリモリです。

今年の畑は全体的にみると少し失敗。

でも、赤スグリは赤くなってるし、ラズベリーもたくさん花が咲いていたからベリーができるかな。

さて、仕事から帰って来たら、サクランボの木から鳥がたくさん飛び立ちました。

食べごろのサクランボが鳥に見つかったようです。

屋根裏部屋の側面に断熱材を仕込んでいた旦那さんを緊急招集。

ボウルを渡して、サクランボ狩りスタートです。

サクランボ狩りって、最初はなるべく赤いのを取るんですが、だんだんとこれもいいか、これも大丈夫か、と欲がでてくるのが恐ろしい。(人間の業)

木の上になっているサクランボは鳥のパーティー用。
手が届くところのサクランボは鳥から横取りです。

スウェーデンの田舎に住んでみたらどうなるの日記

常に人相の悪いおじいちゃんネコ、ギズモはサクランボに興味なし。

コンポートは絶対。
それからパスタにもしよう。
そして、そのまま冷凍しても大丈夫だと聞いたので試してみよう!

Instagram

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ

ブログランキングに参加しています

いつも応援クリックありがとうございます


遠藤商事 チェリーストレーナー
遠藤商事
さくらんぼの種取りに!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中