田舎の村にも快適インターネット回線が開通

あぁ、素晴らしい。

空にはダブルレインボー。

スウェーデンの田舎に住んでみたらどうなるの日記

スウェーデンに来て、2年10カ月21日。

我が家にインターネット回線がきました

今年の我が家は文明開化の年です。

家の中にトイレができました
シャワーができました。
温室もほぼ完成。(残るは薪ストーブ設置のみ)
そしてインターネット(ルーター)がきました。

スウェーデンの田舎に住んでみたらどうなるの日記
※リビングの壁をリノベーション中のため、モデムは防塵対策で袋に(笑)

すごい!
インターネットはお金払って回線がひかれるのを待ってただけだけど。(まだ払ってないけど)

日本から持ってきたSIMロックされたiPadはwi-fiがなかったので使えませんでしたが、やっと活躍の時がきました!

今までのUSBスティック式インターネットでは一人ずつしかインターネットができませんでした。
動画視聴やskypeをすると月のリミットをこえてしまうので娯楽なし。

それが!

好きな時に好きなだけ、ダウンロードも、動画視聴も、skypeもできます!
語学学校の自宅学習サイトもいつでも使えます!(言い訳なしでやらねばならぬ状況に)
ブログもオフラインで書いて、アップする時だけつなげるという作業が不要に。(節約)

旦那さんはアンチテレビ派で、私はテレビはなくても大丈夫派。
でも私の語学と文化の学習のためにテレビの契約もしようかと思いましたが、家に居る時間が少ないので、とりあえずネットで様子見。(多分テレビなしになるでしょう)

温室を含む庭の3分の1までwi-fiは届いています。(早速スマホを持って歩き回って確認しました)

動画みながら庭ヨガでもはじめようかな。(楽しみすぎやろ)

Instagram

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ

ブログランキングに参加しています

いつも応援クリックありがとうございます


iPad仕事術!  SPECIAL (手書きを極める!)
standards (2017-04-26)
売り上げランキング: 2,104

田舎の村にも快適インターネット回線が開通” への2件のフィードバック

    1. カールソン夫人
      ありがとうございます!早速スウェーデン在住のニュージーランド人(AL PITCHER)のスタンダップコメディやらおばけのラーバンのアニメなどを見て満喫しています。ニュースも見なくちゃ。(作業のない冬が待ち遠しいわ)
      そして実は早速昨日、産業革命も起こそうと、自宅勤務できないか相談しました(笑)
      マネージャーは問題なしですが、どうなるかはボスがセメスターから帰って来てから!頼むぜ!

      いいね

コメントを残す

