スウェーデンはミッドサマー(夏至祭)、ポルトガルは聖ジョアン祭

この夏のバカンスはポルトガルに決定!
うふふふふ。
夏にちゃんと夏休みとして旅行に行くのは久しぶりです。
ちょっと短いのが残念ですが、残りの休みは秋か冬にとっておきます。

スウェーデンの田舎に住んでみたらどうなるの日記

私は旅行するために働いていると云っても過言ではない。
このスタンスは日本にいる時から変わりません。
できることならロンリープラネットの現地調査として働きたい。

さて、夏にちゃんと夏休みをとることになったのは夜間の語学学校SFIのクラスメイトの帰省に合わせるからです。

そう。
およばれしたのでノコノコ行きます(笑)

本当は6月23、24日を旅行日程にいれたかった。
けれど「この時期に行ったら帰りたくなくなる」という8月に行ってきます。(どっちにしろ素敵やな)

ポルトガルのポルトは聖ジョアン祭(Festa de São João)はで、おもちゃのハンマーで出会った人の頭を叩いていいそうです。

なんや、それ(笑)

なんか卒業式かなんかで売れ残ったおもちゃのハンマーを売りだしたら広まったとか。

元々は、ニンニクの花で頭を叩くそうで、街中にニンニクの花売りがたくさんいるそうですよー。
ネギ坊主の大きいので、すごく背が高い花です。

楽しそうなのでそのうち是非行きたい。

スウェーデンはミッドサマー(夏至祭)。

大人も子供も花冠をかぶってミッドサマーポールのまわりをくるくる踊る日です。

スウェーデンったら、牧歌的。

Instagram

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ

ブログランキングに参加しています

いつも応援クリックありがとうございます


大好きに会いに行こう! 世界のお祭り(フェス)&イベントガイド
サンクチュアリ出版
売り上げランキング: 97,205

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中