エーランド島、夏限定シーベリーのカフェ

ビタミンCとEがたっぷりのシーベリー(Havtorn)を使ったカフェ、Havtorngårdenがエーランド島にあります。
島でイベントがある時と夏だけオープンしています。

シーベリー、美容と栄養に優れたスーパーフルーツだそうです。
エーランド島では秋に収穫できます。

素朴な盛り付けに慣れているので、はじめてここに行った時は嬉しかった。
きれいで、そして美味しい。
うちの旦那さんのお姉ちゃんも帰省中に営業していたら必ず行きます。

エーランド島で一番長い蚤の市があったナショナルデー(6月6日。結構前)に立ち寄ってきましたが、いつも人がたくさんです。
いつも必ず頼むチーズケーキ、そして残りひとつのメレンゲパイを頂きました。

スウェーデンの田舎に住んでみたらどうなるの日記

どのケーキもシーベリーが使われています。
夏にエーランド島に来られる方におすすめのカフェです。

Cafe’ Havtornsgården
住所:380 62 Mörbylånga
2017年営業日
・Öland Spirar(エーランドに春が来たというイベント) 5月12~14日
・Konstrundan(アートデー) 5月25~28日
・Ölands längsta Loppis(エーランド島で一番長い蚤の市) 6月6日
・Sommaröppet(夏) 7月1日~8月20日 (月曜日定休)
多分9月最終週末のハーベストフェスも開いているはず。

Instagram

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ

ブログランキングに参加しています

いつも応援クリックありがとうございます


奇跡の果実シーベリー シーベリーシャーベット 70ml×12個入
北海道いんでないかい本舗
売り上げランキング: 270,365

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中