北に向かう渡り鳥&家の裏側の壁はり終了

もう春は終わったのでしょうか。
朝起きると霜がおりて外が真っ白。

どうりで家の中で手がかじかむわけです。
PCのキーボードを打つ手も震えていました。(演歌の歌詞みたい)

今月末には2階の内壁を貼る予定なので少しは暖かくなるといいな。(今半分むき出し)

スウェーデンの田舎に住んでみたらどうなるの日記

家の裏側の壁ははり終わりました。
同時に内側の壁もプラスターボードまで進めています。(内側の構造:木→断熱材→木→プラスターボード→壁紙もしくはペンキ)
それでも寒いよ。
暖炉もうひとつほしいな。
ヒーターでもいいな。

さて、渡り鳥が一斉に北に旅立ち始めました。

エーランド島でも夜は氷点下になるのに北に向かって大丈夫?

心配になりますが、飛ぶ条件がそろったのか、それはそれは一斉に旅立っています。

スウェーデンの田舎に住んでみたらどうなるの日記

写真で見ると「空にアリ」みたいです。
すごく大きな群れになるとフォーメーションがどうなってるのか不思議です。
V字が大きなV字の中にいくつもあったりします。

いくつもいくつも群れが通るのでそのたびに作業をやめて見ています。
結構頻繁に端になった鳥がヒューッと移動します。

ちなみに「ニルスの不思議な旅」に出てます、エーランド島。
スウェーデンの図書館でもDVD借りれます。

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ

ブログランキングに参加しています

いつも応援クリックありがとうございます


ニルスのふしぎな旅 DVD-BOX
NHKエンタープライズ (2010-01-22)
売り上げランキング: 76,699

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中