温室プロジェクト、その10.床石を埋める

温室、いつできるんやろう。(いきなりへこたれてどうした)

多分夏までには…

連休が雪だったので作業が進みませんでした。

が、床石のパズルは終わりました!

スウェーデンの田舎に住んでみたらどうなるの日記

結構時間かかりました。
最後のひとつだけどうしても合わずに切っていました、うちの旦那さん。

デコボコだとつまずくので高さをあわせます。
木を渡して平行を測ります。

高すぎるものはハンマーで叩いて埋めます。
石が割れないようにゴム製のハンマーで。

スウェーデンの田舎に住んでみたらどうなるの日記

低すぎるものは下に土を敷きます。

スウェーデンの田舎に住んでみたらどうなるの日記

地味な作業は果てしなく続きます。

床石の隙間は小さな石で埋めるんだと思います。(不確か)

旦那さんの親子経営の漆喰会社の製品もちょっと使うとか。
気温5℃以上じゃないと使えない製品だそうで、天気が気になります。

我が家に温室がやってきた!
温室プロジェクト、その1.ひげカバー?
温室プロジェクト、その2.よっつめの春の花
温室プロジェクト、その3.土台準備
温室プロジェクト、その4.基礎が大事
温室プロジェクト、その5.フレーム組み立て
温室プロジェクト、その6.足りないガラスをカット
温室プロジェクト、その7.床に石を敷く(土台編)
温室プロジェクト、その8.土台の壁を石で覆う
温室プロジェクト、その9.床に石を並べる(本当の床編)
温室プロジェクト、その10.床石を埋める
温室プロジェクト、その11.ガラスをはめる
温室プロジェクト、その12.屋根のガラスをはめて温室を楽しむ
温室プロジェクト、その13.内側の壁を塗り、階段を作る
温室プロジェクト、その14.床石を固定する
温室プロジェクト、その15.ロングベンチを設置

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ

ブログランキングに参加しています

いつも応援クリックありがとうございます


大五郎 ゴムハンマー 1P (1ポンド)
大五郎
売り上げランキング: 3,181

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中