スウェーデン人とゆで卵

スウェーデン人はゆで卵が好きです。
そしてゆで卵を上品に食べます。(自分比)

スウェーデンの田舎に住んでみたらどうなるの日記

エッグスタンドって使いますか?

スウェーデンでは絶対に使います。
今では日本でゆで卵をどう置いていたのか思い出せません。

ゆで卵ってどうやって食べますか?

うちの旦那さん及びスウェーデン人の食べ方は

・エッグスタンドに立ててあるゆで卵をスプーンの背で叩いて殻にヒビをいれます。

(旦那さんの弟は手を軽くグーににぎって指の関節でノックして殻にヒビをいれます)

・殻を半分くらいまで剥いたらエッグスタンドに戻します。

・塩かハーブソルトをぱらぱらとかけます。

・そしてスプーンですくって食べます。

最初にうちの旦那さんがゆで卵を食べるのを見たのは日本でした。
シチュエーションは覚えていませんが友達の家だったかと…
スプーンでちょこちょこと食べる姿に友人と「うわ、上品…」と驚いたような…

私はといえば

・テーブルの角にガンガンとゆで卵をぶつけて殻にヒビをいれます。

・そして一気に殻を全部むきます。

・塩かハーブソルトをぱっぱっとかけます。

・そして丸のみ(ヘビか。)
いえ、手で持ってぱくつきます。

エッグスタンド必要なし!

ですが、ゆで卵は必ずエッグスタンドに立てられています。
私のエッグスタンド、毎回洗う必要ある?と思いながら洗っています。

うちの旦那さんはエッグスタンドに剥いた殻を入れて、その上に半分剥いたゆで卵を戻したりします。(よく納まるな)

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ

ブログランキングに参加しています

いつも応援クリックありがとうございます


Peleg Design エッグカップ アーサー 4992831913153
PELEG DESIGN(ペレグ デザイン)
売り上げランキング: 130,291

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中