サマーカット。まだ寒いよ。

温度の上がり下がりがすごいスウェーデン、エーランド島。

毎日霧が大発生で前が見えません。
運転注意。
シカ、ウサギ、ネズミ、鳥の飛び出し注意。(鳥が一番危ない、急に低空飛行で来るよ)

さて、天気のいい日には半袖で庭仕事をしている人もみかけます。(気温10℃くらい)
みんなが着ていたダウンコートもロングからショートになりました。(でもダウン)

体温が高いからスウェーデン人はすぐ半袖になるのかと思っていました。
それもあるけど陽射しが強いからです。
天気のいい日は私も半袖で庭をぶらぶらしています。(庭仕事してるから熱いのかも)

仕事場のそばにいる馬がサマーカットされていました。

スウェーデンの田舎に住んでみたらどうなるの日記

鞍がのるところはすれるから毛を残しています。
結構毛足長いものなのね。

ところで、お義母さんの家にはロングヘアーのネコが2匹います。

一匹はブラッシングが好きで、いつもツヤツヤヘアー。
もう一匹はブラッシングが大嫌い。
どんどん毛が固まってドレッドヘアーになっていました。

動物病院に連れて行って麻酔をかけてもらってサマーカットしてきました。(噛んで暴れるから)

スウェーデンの田舎に住んでみたらどうなるの日記

素肌が寒そう。(目をつけるのはそこじゃない、違和感や)

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ

ブログランキングに参加しています

いつも応援クリックありがとうございます

MARINE&WALK YOKOHAMAの1周年を記念した、ルールマランNOMADIC CIRCUS ポップアップショップ2017でエーランド島からも参加させていただいています。

お近くのかたはぜひ!

2017年3月18日(土)-4月17日(月)
11:00 ~ 20:00 ※3/31と4/17は16:00まで

【TARUBITWUの手仕事+SUMIKO FURUTA ドローイング展】
●TARUBITWU(タルビトゥ)・・・ハンドクラフト小物、陶器、ハーブなど
●SUMIKO FURUTA(フルタスミコ)・・・ドローイング
●Helicopan(ヘリコパン)・・・オリジナルテキスタイル小物
●gochoju(ゴチョウジュ)・・・お菓子
●johansen(ヨハンセン)・・・スウェーデンのセレクト小物
●ancre meubles(アンクル ムーブル)・・・鉄造形



広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中