ストックホルムのテロ状況(追記16時22分/17時55分/21:05)

2017年4月7日午後14時53分(スウェーデン現地時間)
ストックホルム市内のdrottninggatan(ドロットニングガータン)という通りで車が歩行者に突っ込みデパートに突っ込んだというニュースです。

銃撃も聞こえたとか聞こえないとか、ネットニュース(スウェーデン語)ではまだよくわかっていないようです。
死亡者3名でています。

《追記16:22》

(ストックホルム在住の方から情報いただきました)
銃声がしたというのは、ちょっと離れているFridhemsplan という場所らしいです。
地下鉄は閉鎖。
警官は全て出動。
警察は犯人を捕まえたらしいです。

■知人友人の安否確認がFacebook(ここからリンクしています)でできます。

《追記 17:55》

SÄPO(säkerhetspolisen)警察の発表によると、テロである可能性が非常に高く犯人は捕まっていないものの容疑者の写真があるということです。

容疑者はビール配達中で停めてあったトラックを奪って犯行に及んだそうです。荷台をあけていたらフードをかぶった容疑者がトラックに乗り込んで去って行ったそうです。

銃撃の話がありましたが噂だということです。

トラックは人をはねながらまっすぐデパートÅhlensの入口に突っ込みました。トラックから出火したそうです。

《追記 21:05》

トラックを運転していた犯人が逮捕されました。

広告

ストックホルムのテロ状況(追記16時22分/17時55分/21:05)” への4件のフィードバック

  1. 銃声がしたというのは、ちょっと離れているFridhemsplan という場所らしいです。地下鉄は閉鎖され、警官は全て出動で誰も家に帰らせられないないとのこと。
    警察は犯人を捕まえたらしいです。

    いいね: 1人

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中