スノードロップと外壁作業

ずいぶん寒さが和らいで、7℃やら8℃やら。
週末は3℃くらいでした。

外板は知り合いのガレージで塗らせてもらっています。
屋内ですがなかなか乾きません。
作業は夏が一番!

溝付きの板をはめ込みながらはります。

スウェーデンの田舎に住んでみたらどうなるの日記

旦那さんは右利きなのでハンマーが使いやすいように通常は左から作業します。
今回はインターネット回線の設置に間に合うように右から板をはっています。

ハンマーが打ちにくい。

溝に板をはめて、ハンマーで叩きます。
ハンマーで板をつぶさないように当て板をします。

小さな手のひらサイズの当て板。

旦那さんがはしごで上にあがって、私が下で作業。

トントン

トントン

板がはまったら釘を打って、同じ作業をずっと繰り返します。

ゴン!

上から当て板が落ちてきて顔面直撃。

痛ーっ!

やっぱり利き手じゃないほうで作業すると危ない!

そんな作業の時に庭でSnödroppar(スノードロップ)を見つけました。

スウェーデンの田舎に住んでみたらどうなるの日記

寒さに強い春の花。
雪の下からでも出てくるスノードロップ。

見渡すとあちこちに咲いていました。

春は近い!

スウェーデンの田舎に住んでみたらどうなるの日記

外壁もあと少し!(側面一面残ってます)

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
ブログランキングに参加しています
いつも応援クリックありがとうございます



コメントを残す

