ブッフェであってブッフェでない

仕事場の近くには何もありません。
あるのは海と森。
ランチを忘れたら仕事場にあるフルーツとコーヒーで乗り切らなければいけません。
それが金曜日だった場合はフルーツも食べつくされてない可能性大です。(買いに行ってる間にランチタイム終わります)

が!

すごく美味しい!と評判のレストラン、Postgatanが期間限定で仕事場の近くの建物に登場!
119kr(1550円くらい)。
高くない(スウェーデン相場です)!

しかも近辺で働いている人は20kr(260円くらい)オフ!
99kr(1290円くらい)になります。
100krを切ってお得!
これは行くでしょう。(日本円に換算したらお得感が薄れました…なんで?)

この機会を逃せばもうランチタイムの外食なんてできないかもしれない(大袈裟)。

しかもその建物は前から中に入ってみたかったvilla Solbackenです。
ポケストップにもなっています(もう日本ではすたれていますか?)。
数年前まではオランダ大使館として使われていたんですが、今は結婚式やパーティー開催で借りることができます。

スウェーデンの田舎に住んでみたらどうなるの日記

ブッフェ形式ということでしたが、これはもうブッフェではない。

まぁブッフェなんだけど、ブッフェではありません。(なんやねん、どっちやねん。何回いうねん。)

サラダはブッフェです。
ホームメイドの美味しそうなパン。
バターもひと味違います。
3種類のサラダにドレッシング、トッピング、クルトン。

メインはキッチンに取りに行きます。
キッチン自体には入らず、昔キッチンだった大きな薪のコンロがある部屋に行くと、奥の本当のキッチンからシェフが出て来てくれます。

肉か魚を選んで伝えます。
しばらく待つと一人前ずつきれいに盛られたお皿を渡されます。

温められたお皿。
そしてそこに温かなサイドディッシュを自分で盛り付けます。

やっぱり元々評判のいいお店のシェフとスタッフなので対応が素晴らしい。

食後のコーヒー/紅茶、お菓子もブッフェ。

そうね、やっぱりブッフェです。
でもメインがきちんと盛られて渡されるだけでブッフェじゃない気分です。
そしてこの値段でこのクオリティ。
久しぶりに当たりのレストラン!

普段営業しているところがリノベーション中の今だけ営業。
普段営業しているところはちょっと遠いので、このブッフェが終わるまでにもう一回行きたい!

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
ブログランキングに参加しています
いつも応援クリックありがとうございます


夢みるブッフェ
夢みるブッフェ

posted with amazlet at 17.02.01
東龍
長崎出版

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中