12月19・20・21日のアドベントカレンダー

あっという間にクリスマス。
オフィスがらがら。
さみしいわ。

さあ、まだ続いているアドベントカレンダー。

12月19日のアドベントカレンダー!

タ・ダー!(ジャジャーンのスウェーデン版)

スウェーデンの田舎に住んでみたらどうなるの日記

クリスマスプレゼントにつけるタグ!

惜しいっ!
日曜日の午前中に全部プレゼント包み終わったところです。

来年使おう。
北欧ではいくつあっても困らないのがクリスマスラッピンググッズです。
ツリーの下にプレゼントを並べて置くので誰から誰に、という名前を書くシールやタグも必須。

さて、私の誕生日だった12月20日のアドベントカレンダー!

誕生日のプレゼントかな。
いや、これ作ってる時はそんなこと考えてないと思う、と旦那さん。

重い!
かさばってる!(ちょっと期待)

タ・ダー!

スウェーデンの田舎に住んでみたらどうなるの日記

うわー!
全然関係なかった!(結構期待してた)

いや、クリスマスには関係あるわ。

スウェーデンではクリスマスシーズンにはスパイスの効いたホットワイン、グロッグが欠かせません。
グロッグを飲むときはアーモンドとレーズンを入れます。
なくてもいいんじゃない、と思いますがないと何か物足りない気がするようです。

さて、12月21日のアドベントカレンダー!

前日にアーモンドが出たということはこれはレーズンでしょう!

タ・ダー!

スウェーデンの田舎に住んでみたらどうなるの日記

チョコレートの型でした!

私の予想、当たったことがない気がする。

※ブログランキングに参加しています
いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ



広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中