シークレットサンタの抽選&12月15日のアドベントカレンダー

今年も仕事場でシークレットサンタをやります。

参加者は、シークレットサンタに参加する人の名前がそれぞれ書かれた小さな紙をひきます。
書かれた名前の人宛てに40Kr(520円くらい)くらいのプレゼントを用意します。

重要なことは自分が誰の名前をひいたかを絶対に云わないこと。

eyeemfiltered1481832274204

さて、くじ引き。

…知らない人です。
全く知らない人です。

顔を見ればわかるかも、と検索してみました。
FacebookかLinkdInがヒットするはず。(探偵か)

Facebookは同姓同名が多数だったのでアウト。
LinkdInに社名と一致する人がいました!
私がパスワードを忘れて写真までは見れなかったけどどうやら経理の人みたいです。

経理は反対側のオフィスにあるので普段顔を合わせません。

男性の名前のようですが定かではありません。
スウェーデンの名前ではなくインド系の名前のようです。(探偵か)

あかん。
わからん。

主催者にこっそり聞きに行きました。(探偵失格)

主催者の隣の席の人でした。
危ない危ない!ばれるところだった!

ちらっと服装やデスクの上を見て何が好きそうか推測しようとしました。(探偵か)
うーん、20代男性、細身。清潔そうなシャツ姿にきっちりとジェルでまとめた髪。

わからん。

さて、12月15日のアドベントカレンダー。

重い。

スウェーデンの田舎に住んでみたらどうなるの日記

最初オイルサーディンかと思ってぬか喜びしましたが、ネコ缶でした!
これは15歳のおじいちゃんネコ、ギズモが喜ぶわ!

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
ブログランキングに参加しています
いつも応援クリックありがとうございます



コメントを残す

