12月10日&11日のアドベントカレンダー

旦那さんの地元の友達がフィリピンに引っ越したのは去年のこと。
フィリピンの人と結婚したので、いつ遊びに行こうかと話をしていました。

が!
来年の4月には奥さんと一緒にエーランド島に戻ってくるそうです。

家から車で10分のところに同年代の遊び仲間が!
わー、奥さんとはまだ会ったことがないけど気があうといいなぁ。

友達ができるのはとてもうれしいです。
田舎に住んでいるので近所に友達が居るというのは本当に大切です。

「スウェーデンが合わない」
「帰りたい」
という友達も居て、実際に帰国準備に余念がない姿をみていると、気持ちはわかるけどさみしい気持ちになります。
いつもどれだけ腹が立っていてイライラしているかという話ばかりだと、気持ちはわかるけどつまらない気持ちが伝染してきます。

住むのと遊びに来るのとでは違うので、日々の生活で「何でやねん!もーっ!」と思うことも出てきますが、友達と話していたら「なんでやねん(笑)」くらいになることもあります。

さて、なんの話かわからなくなりましたが、12月10日のアドベントカレンダー。

タラーン!(ジャジャーン!のスウェーデン語バージョン)

instabox_2016121211043601

これは!

実はワタクシ、グミが好きです。
すっぱいグミが大好きです。

量り売りのお菓子のコーナーでケミカルな味のこのグミよく買ってました。
固くなる前に食べちゃえー、と朝ごはんの前に食べてたら旦那さんに白い目で見られました。

続いて、12月11日のアドベントカレンダー。

軽い!
びっくりするくらい軽い!
入れ忘れたかと思うくらい軽い!

何だろう?
タラーン!(ジャジャーン!のスウェーデン語バージョン。さっき云ったからわかるわ!って?)

スウェーデンの田舎に住んでみたらどうなるの日記

あー、サフラン!

軽いけど高いよ!
そういえばサフランを自分で収穫しようと思ってたのに苗さえ買いにいかなかったんだわー。
来年、来年。

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
ブログランキングに参加しています
いつも応援クリックありがとうございます



広告

12月10日&11日のアドベントカレンダー” への1件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中