「突撃!隣の昼ごはん」&12月5日のアドベントカレンダー

キャットシッターとして人気が出てきた私です。(本業ではないのになぜ)

ランチタイムを使ってキャットシッター用の鍵を受け取りに行きました。
自宅で仕事をしながらランチを食べていたところに私が到着。
「簡単だけどお昼、まだだったら食べる?」と聞かれたので遠慮なくごちそうに。

本当に簡単です。
だけど美味しい。

instabox_201612511522765

好きなパンをスライスしたら
バターを塗って
シュリンプが入ったソフトチーズを塗って
チーズをスライスしてのせて
オーブンで焼くだけ。

これにサラダとブルーベリー付き。

スウェーデンっぽいなーと思ったのは、ナイフとフォークが出されたこと。

スウェーデンでは手で持ってパクッといけるものもナイフとフォークを使います。
ピザもナイフとフォークを使って食べます。
義弟はタコスもナイフとフォークを使って食べていました。

翌日からの出張に備えて忙しそうだったのにごちそうさまー!

ということで泊りがけのキャットシッターにアドベントカレンダーを持って行きました。

スウェーデンの田舎に住んでみたらどうなるの日記

 

ライオンのようなメインクーンも興味深々の中身は「キャンドル」でした。

キャンドルがいくつあってもありすぎることはないのが北欧。

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
ブログランキングに参加しています
いつも応援クリックありがとうございます


大人のキャンドル、25のレシピ キャンドル・レッスン
笹本 道子
誠文堂新光社
売り上げランキング: 98,892

「突撃!隣の昼ごはん」&12月5日のアドベントカレンダー” への1件のフィードバック

コメントを残す

