12月3日と4日のアドベントカレンダー

12月3日のアドベントカレンダーをオープン。

スウェーデンの田舎に住んでみたらどうなるの日記

2日のペッパーカーカのクッキー型に続き、クッキー型です。

2日はおじいさん(gubbe)の型。
3日はおばあさん(gumma)の型です。
バルーンスカートはいてます。

薄いので焦げやすく目が離せないそうです。
お義父さんの奥さんと一緒に作ろう!と云っていますが予定がなかなか合いません。
どうなるでしょう。

そして4日のアドベントカレンダー。

スウェーデンの田舎に住んでみたらどうなるの日記

あー、リボンね。
「中身は関係ない、気持ちが大切」とか云ってたわりにテンション低い。

スウェーデンではクリスマスプレゼントを一人につきひとつではありません。
そして自分たちでラッピングすることも多々あるのでリボンはちょうどいい!

と思っていたら違いました。

ドアなどに飾るリースに巻くリボンだよー、とのこと。

リース…
2年前には作ったけど去年は作らず。

週末に私が行っていた工芸学校のクリスマスマーケットに行って、寮のドアにかかってるリースを見てやっぱりいいなぁと。

スウェーデンの田舎に住んでみたらどうなるの日記

作るか。

やりたいことが多すぎて困る。

買うか…

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
ブログランキングに参加しています
いつも応援クリックありがとうございます


リース&アレンジメント
リース&アレンジメント

posted with amazlet at 16.12.05
平松 美加
雄鷄社
売り上げランキング: 277,572

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中