12月2日のアドベントカレンダー

車のタイヤを冬タイヤに交換しようとしたのになぜかホイールがはまらなかったり。
夜間の語学学校のテストがあるはずだったのに先生が忘れていたり。
携帯電話をiPhoneからGalaxyに変えたら使い方が全然わからなかったり。

なんだか微妙に困っています。
まぁ、ひとつずつ片付けていこう!

ということで、アドベントカレンダーをオープン。(困ったことを片付けるんじゃないのか?)

昨日のササラを旦那さんに見せると「ポテトを洗う道具ね」と。
お鍋を洗う道具じゃないの?と云うと「こういう硬い毛のブラシはポテト用」と。
ポテトが好きなスウェーデン人が云うんだからきっとそうなんだろう。(若干どうでもいい)

さあ、今日はなんだろう。
袋に厚みがありません。

タラーン!(日本でいうジャジャーン!のスウェーデン語版)

スウェーデンの田舎に住んでみたらどうなるの日記

おー!
ペッパーカーカ(Pepparkakor)の型。

クリスマスシーズンには欠かせないペッパーカーカはジンジャーなどの入った薄いクッキーです。

ANNAS(アンナ)のペッパーカーカが定番ですが、了解!
週末にでも作ります!(冬タイヤどうにかしたほうがいいと思うけど)

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
ブログランキングに参加しています
いつも応援クリックありがとうございます


アンナ ジンジャー シンビスケット 150g
伊藤忠商事
売り上げランキング: 58,406

広告

12月2日のアドベントカレンダー” への1件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中