缶入りイナリ@スウェーデンのアジア食材店

雨がやっとやんだようです。
久しぶりに雲が薄くなって、空が少しだけ明るいグレー。

こんなかすかな明かりでも生き返った気がします。

さて、うどんを作りました。

前に香川のうどん学校に行った友達に習いながら作ったうどんは簡単で美味しかった。
リッキー・マーティンの「LIVIN’ LA VIDA LOCA」にあわせてうどんを踏まなくてはいけなかったけど、なかったので足ふみじゃなく手打ちにしました。(融通ゼロ)

寒い日はうどん。
関西人にはうどん。
うどん大好き。
久しぶりにキツネうどんが食べたい。

そこで登場。

スウェーデンの田舎に住んでみたらどうなるの日記

缶入りイナリずしの素。
橋を渡った本土のカルマルのアジア食材店で購入。

日本では袋入りしか見たことがなかったけど、まぁ同じか。
同じでも缶入りというだけで違和感たっぷり。

味付けがあまり好きじゃなくてお稲荷さんにするより、うどんに入れるほうがぴったりきます。

タテにぎっしり入ってて取れません(真ん中の一枚を引っ張ってちぎれました)。
格闘すること数分。
手はベッタベタになりましたが束で取るとちぎれません。

■スウェーデンの(田舎の)アジア食材シリーズはこちら↓

梅酒がわりのプラム酒作りと氷砂糖
スウェーデンで山芋
・缶入りイナリ@スウェーデンのアジア食材店
厚揚げの缶詰@スウェーデンのアジア食材店
日の出と書いてshinodeと読む米
うちの庭のサツマイモ
山外山の抹茶パウダー
「TOFU」という名のお揚げさん@スウェーデンのアジア食材店

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
ブログランキングに参加しています
いつも応援クリックありがとうございます


簡単♪便利♪いなりあげ (京の味つけいなり(俵型)20枚×3袋)
大京食品株式会社
売り上げランキング: 96,696

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください