エーランド島のチョコレート屋さん

ダウンを着ている人もいたりするエーランド島。
まだ7℃前後だけど風が吹くと寒い。

エーランド島で1年を通してオープンしているチョコレート屋さん、エーランズ・ホクラード(Ölands Choklad)

本土とつながる橋を渡ってすぐのフェリエスターデン(Färjestaden)という町にあります。
今は本土までの船は夏だけですが1972年に橋ができるまではここから毎日本土に船がでていました。

スウェーデンの田舎に住んでみたらどうなるの日記

今年はじめてのホットチョコレート。
マシュマロとホイップたっぷり。
たっぷりすぎてあふれてます。

スペシャルプライスで35kr(420円くらい)だったかな。
70%オフだったような…
え!記憶違いでありますように。

お酒入りのホットチョコレートで100kr(1200円くらい)。
コーヒーでいいかな!

1年を通してオープンしていますが、平日は18時閉店。
仕事帰りにカフェでゆっくり、はできないスウェーデンの田舎。

ストックホルムでもお取扱あります。

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
ブログランキングに参加しています
いつも応援クリックありがとうございます

コメントを残す

