今年のアップルムスト

コスプレが好きな同僚がネコを飼い始めました。

黒いネコの名前は「ルナ」、白いネコの名前は「アルテミス」。
どう思う?と嬉しそうに聞かれました。

えー、可愛いね?

黒ネコがルナ、白ネコがアルテミスだよ、何か思い出さない?

えー…ルナは月でしょ…アルテミスは…

そう、月!セーラームーンだよ!

あぁー!

と手をとりあって共感しあいましたが、実はわかっていませんでした。

Wikipediaによるとセーラームーンに登場する黒ネコと白ネコの名前みたいです。

ごめんね、日本人だけどセーラームーン見たことないの…

さて、今年もアップルムストの季節です。

去年はジューサーで搾って搾って搾りまくりました。
今年はなんと業者さんに委託。

去年知り合いが業者さんに委託した話を聞いて興味津々だったお義父さんの奥さん。

委託するには200㎏のリンゴが必要。
一緒にやる?と誘われて、やるやる!とふたつ返事。

200㎏って、よく考えたらすごい量。

家族みんなで協力しあって4日間で176㎏集めました!

足りない分は業者さんのところでリンゴを足してくれます。
が、手に入るアップルムストは176㎏分だけ。
コストは200㎏分お支払い。
次回は200㎏集めよう!

176㎏のリンゴで3リットルのアップルムストが37袋できました。

スウェーデンの田舎に住んでみたらどうなるの日記

早速試飲。
うまーい。

ボックスワインと同じ構造。
箱の中にバルブ付き内袋が入っています。
気密性のある内袋で保存期間は長いし、開封後も急いで飲まなくて大丈夫!

便利です。

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
ブログランキングに参加しています
いつも応援クリックありがとうございます


パナソニック ジューサー ビタミンサーバー シルバー MJ-L500-S
パナソニック(Panasonic) (2015-02-01)
売り上げランキング: 10,500

コメントを残す

