お葬式とゴッドファーザーのネコ

うちの旦那さんのゴッドファーザーのお葬式がありました。

亡くなってからお葬式までほぼ4週間。
お葬式の日程を決めたりするのはたった数日の内で比較的バタバタしますが、その後はゆっくりです。

お棺にはゴッドファーザーの好きなサッカーチームの旗がかけられていました。
いつもひいきのサッカーチームが勝つと庭の旗立てポールに掲げられていたチーム旗でした。

お花をお棺の上に載せて最後のお別れをするのは家族からです。
ゴッドファーザーのお父さんの涙が辛かったお葬式でした。

スウェーデンの田舎に住んでみたらどうなるの日記

ゴッドファーザーは犬とネコを飼っていました。
高級犬は元々のブリーダーさんが引き取ってくれることに決定。
雑種ネコはおじいちゃんで目も見えないということで誰も引き取り手が現れず。

それを聞いて、
うちに引っ越して来い!
とは云ったものの、ネコは家に住むので我が家に慣れてくれるか心配でした。
ゴッドファーザーの家から10㎞以上離れた我が家から元の家に帰ろうとして家出するんじゃないか。

全然問題なし。

目もしっかり見えています。
が、念のためノコギリやら危なそうな道具はしまわれました。(やったー!家がきれいだ!)

名前を呼べば走ってくるし、外に居ても私たちの姿を見れば飛んできます。
犬かと思うほどフレンドリーですが、ネコなので従うということはなく、あくまでひょうひょうとしています。

トイレ以外のところでもトイレをしてしまうのは少し困ります。
うちはまだリノベーション中なので、塗装していない床に粗相だけはしないでほしいと願っています。
願いは届いているようで今のところ板の上に仮で敷いているウォータープルーフペーパーの上でだけ粗相します。

多分ゴッドファーザーからお肉をわけてもらっていたようで、おねだりがすごいです。
朝ごはんのサンドイッチも一緒に食べようとします。
そのたびに旦那さんとしつけが悪いとゴッドファーザーに文句を云っています。

普通のネコがうちに来ました。
普通だけど、ゴッドファーザーのネコだったということに普通以上の意味があると思います。
うちの旦那さんを元気にしてくれてありがとう。

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
ブログランキングに参加しています
いつも応援クリックありがとうございます


アイランド トレード エンド インダストリーズ パインウッド 6L
アイランド トレード エンド インダストリーズ
売り上げランキング: 180

お葬式とゴッドファーザーのネコ” への2件のフィードバック

    1. ありがとうございます。
      ネコは14歳になるおじいちゃんで、多分自分の名前は憶えているだろうと思うので元々の名前の「ギズモ」のままで呼んでいます。映画グレムリン、どんな話だったか…

      いいね

コメントを残す

