誕生日のプレゼント、農家の従兄弟編

旦那さんの従兄弟は牛の畜産農家です。
従兄弟の彼女の実家も牛の畜産農家です。

スウェーデンの田舎に住んでみたらどうなるの日記

農家さんは基本休みがなくて朝早いので、彼女を見つけてもなかなか長続きしなかったと聞きました。
が、今の彼女は実家が同業者。
農家の大変さを知っているし、全く問題ありません。

さて、この間彼女は20歳の誕生日を迎えました。

スウェーデンでは10の倍数の誕生日は盛大にお祝いします。
中でも50歳は仕事場でも休みがもらえるほど大切ですが、20歳の誕生日も大切です。

さぁ、29歳の従兄弟は何を彼女にしてあげたのでしょう!

従兄弟はがんばって計画して彼女にばれないようにヘッドホンと目隠しをしてぐるぐると歩いてどこかに連れていったそうです。
おぉ、面白そう。
なんだろう、何が用意されてたんだろう。

スウェーデンの田舎に住んでみたらどうなるの日記

豚2匹。

小さくて可愛いのー!
走ると後をついてくるの!

おぉ!斬新なプレゼント!
ミニブタ?
あぁ、違うんだ。

え、今は3か月だから体重30㎏くらいなんだ。
で、だいたい7か月で100㎏くらいになって出荷するのか。

出荷?
出荷はしないよね。
プレゼントだもんね。

聞いていいのかちょっと迷ったけど、聞きました。

食べるの?

ちょっと沈黙がありました。
しかも二人が顔を見合わせました。
しまった、やっぱり聞くんじゃなかったか。

…クリスマスが食べごろかな…

あぁ!そう!クリスマスハムね!
そうか、一度で二度のプレゼントだね!

「ブタがいた教室」という映画を思い出しました。

嬉しかったけど来年はミニブタとか子猫とかがいいなって彼女云ってたよ。
ロマンチック、忘れないで!

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
ブログランキングに参加しています
いつも応援クリックありがとうございます


ブタがいた教室 (通常版) [DVD]
NIKKATSU CORPORATION(NK)(D) (2009-04-10)
売り上げランキング: 32,254

コメントを残す

