バスルームの床をはがしました&落ち込んだ日のお弁当

秋です。

が、昼はランチタイムの残りを散歩か日光浴をしながら過ごしていますが陽射しがきつくてたまりません。
特別なことは何もしていないのにこんがり日焼けしています。

でもエーランド島には鶴が来ているし、渡り鳥もたくさん来ています。

今月末の収穫祭のために家の門にカボチャを置いているところもチラホラと出てきました。

さて、この2週間ほどショックなことや気持ちが落ち込むことがポロポロとあったんですが、そんな時はさっさと寝ることにしているので、時には夜8時過ぎに就寝。
これは日本にいる時から変わらず、あぁ…と思ったらとにかく寝ます。
たまに7時台で寝ていることもあります。

うちは旦那さんが朝ごはんとお弁当係です。(日曜日の朝ごはんは私が作ります)
お弁当はいつもスウェーデンで一般的なオープンサンドイッチ
トッピングがチーズかハムかパプリカかキュウリかアボカドか、だけの違い。
1年毎日同じメニュー。
そろそろ飽きた。(自分で作れ)

私が落ち込んだ日とか、何かがんばらないといけない日とか、たまに何にもない日とかにも、少し心をこめてくれます。

スウェーデンの田舎に住んでみたらどうなるの日記

ちょっと笑顔になれます。

でも、お弁当箱に対してパン小さいよ。
パンが大きくても小さくても、いつも2枚。
お腹ペコペコです。(自分で作れ)

ところで、旦那さんはそんなに落ち込んだりするところは見せないのですが、やはり哀しそうな時があります。

そう。

せっかくはったバスルームの床

はがしました。

接着剤が乾く前にしっかりとならしていたのに、乾くと空気が入っていてところどころポコポコしています。

お義父さんとずっと原因と対策を話していました。

床の継ぎ目をくっつける作業も熱をあてると床の色が変わってしまうことが判明。

慎重派の二人がずっと話をして、はがすことに決定。

はがすのも時間がかかります。
はりなおしをする場所なので、接着剤もきれいにはがします。

シャワーを使うために会員になっている地域コミュニティのジム、更新するから好きなだけ時間とってやり直してください。

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
ブログランキングに参加しています
いつも応援クリックありがとうございます


オープンサンドレシピブック EVERYDAY OPENSANDWICH
誠文堂新光社
売り上げランキング: 253,003

コメントを残す

