バターナッツパンプキン収穫

週末にかけて25℃前後を維持するらしいスウェーデン南部。
エーランド島は20℃くらいとちょっと低めの予想。

大根植えようか、どうしようか。
8月頭に予定してたんだけど気が付くとだいぶ過ぎています。
悩むわー。

さて、古い種だから芽が出ないかもとお義父さんの奥さんにもらったカボチャが大豊作です。

バターナッツパンプキン、何を作ろうかな。

カボチャのプリンが食べたいわ。

大阪に住んでいた時によく行っていたカンテグランデ(CANTE GRANDE)ではいつもかぼちゃプリンか、ゴータマショコラの二択でした。

カンボジアに行った時もプノンペンで丸ごとのかぼちゃをくりぬいて作ったかぼちゃプリンを市場に探しに行ったわー。

スウェーデンの田舎に住んでみたらどうなるの日記

と、思いを馳せながら収穫第一弾はお義父さんの家に。

バターナッツパンプキンってヒョウタン型だったと思うんだけど、これでもう食べれるそうです。
収穫時期がわからない。

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
ブログランキングに参加しています
いつも応援クリックありがとうございます

※満月から新月まで(8/18~9/1)のポップアップマーケット『ノマディックサーカスの夏休み展』開催しました。
横浜マリン&ウォーク、お時間あるかたは是非散歩がてらにお立ち寄りください。
johansen大人気のエーランド島有機ハーブソルトがLuce macchia(ルーチェマッキア)さんのガラススプーンの中に入ったディスプレイがあるみたいです。素敵なコラボレーションありがとうございます。


【届け日指定可能】元祖かぼちゃプリン
yellowpumpkin
売り上げランキング: 136,789

広告

バターナッツパンプキン収穫” への1件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中