なでしこジャパン、3-0

行ってきましたー。
なでしこジャパンとスウェーデンナショナルチームの国際親善試合@Kalmar(カルマル)

いつもByggmax(ビッグマックス)に木材とか、家づくりとか、リノベーションの道具を買いに行くときに通り過ぎていたアリーナ(Guldfågeln Arena)、はじめて行きました。

すごいアウェー感の中、旦那さんと青いTシャツにピンクのラインを入れて、いったいそれがなでしこのユニフォームなのかどうかも怪しい恰好で登場。

日本応援感を出そうと、JAPANの文字と国旗も背中に入れました。
ビニールテープで。(許して)

スウェーデンの田舎に住んでみたらどうなるの日記

本当のなでしこのユニフォームは青のグラデーションの真ん中にピンクのライン。
それは手作り難しいわ…

なでしこのユニフォーム、買おうにもスウェーデン(カルマル)には売ってませんでした。

で、友達の旦那さん(スウェーデン人)と子どもちゃんたちはスウェーデンユニフォーム買ってました。えぇっ!
友達(日本人)だけ、青いシャツ。
国際結婚ってこういうことか…(違うと思う)

天気がよくて、もう日当たりがよくて、子供連れ筆頭に、ほとんどの人たちが途中で日陰に移動。
11人(内こども4人)で来たはずなのに、私と旦那さんだけが日向に残りました。
子どもちゃんの顔が真っ赤になってたので、危なかった。
私も帽子持って行けばよかった。

多分テレビ中継見てた人は、全然人が入ってない!と思ったかもしれませんが、日陰に人はいます。
5000人来てましたよー!(内日本人は20人くらいと思われます。スウェーデン人パートナー含んで。)

最近、大人数の日本人を見ていなかったので、日本チームとスウェーデンチームの身長差にびっくりしました。
そうか、体格差、大きいなー。
スウェーデン人、もう気になってなかったけど、大きいもんなー。
でも、148cmの中里選手、当日のベストプレイヤーに選ばれてました。
体格差、はじきとばしてるわ!

新生なでしこらしいのと、監督さんがかわったばかりなので、色々と固めていっているところだと思います。
また、試合に来てください。(急になでしこジャパン向けの個人的メッセージで、どうした私)

試合終わってから、会った何人かの日本人。
少ないから、あ!こんにちはー、って感じで話しが始まります。
全員が「ひとりでがんばって応援してたけど声援伝わったかな」って云ってました。

次は笑って帰って行ってほしい。

ところで、「君が代」ってなんであんなに難しいかな。

大きい声で歌ったわりに、そのトーンでは八千代のところでもう声がでませんでした。
そして、石の…と、苔の…の息継ぎのタイミングとれず、フライングばっかりしてました。
そうか、音痴か、私。

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
ブログランキングに参加しています
いつも応援クリックありがとうございます



なでしこジャパン、3-0” への5件のフィードバック

    1. カールソン夫人
      次回、もしも大きなイベントがカルマルでありそうならお声がけしますねー。
      エーランド島は最高の天気ですよ!お待ちしています!

      いいね

  1. 応援、お疲れさまでしたー。
    作りの応援Tシャツ、素晴らしいです!ビニールテープでも、十分雰囲気は出ていると思います。

    いいね

    1. cindraさん
      ビニールテープでも、雰囲気でれば!と思い会場の駐車場の車の中で作業しました。
      次回、もし、大きなイベントがある時はお声がけしますので、ぜひ!
      さすがに日本人少なすぎでした、カルマルは。

      いいね

コメントを残す

