ラッキーライラック

ライラック/リラがすごくたくさんあるエーランド島。
つぼみが出てきました。
ちょっとほころんできてるのも出てきました。

ライラックは花びらが4枚ですが
5枚のを見つけるとラッキーだそうです。

うちの旦那さんは21枚のを見たことがあるとか。
5倍以上の花びら。
ほんまか。

つぼみの時点で花びらが5枚のって見つかるかなーとか
旦那さんが云うもので、
可愛くもなんともないつぼみから目が離せません。
だんだん昆虫に見えてきました。

云われると探してしまうのでやめてほしい。

スウェーデンの田舎に住んでみたらどうなるの日記

が、見えますか?ありました。

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
ブログランキングに参加しています
いつも応援クリックありがとうございます

ラッキーライラック” への6件のフィードバック

  1. 見えましたー。iPadの画面を親指と人指し指でにゅうっと伸ばして確認しました。ささやかな幸運が訪れるかも?花がひらいたら是非また写真撮ってくださいね。

    いいね

    1. 月兎耳さん
      実は写真にふたつあるんです、ラッキーライラック。左のほうと右のほう。どちらを見つけましたか?花が開いたらまたアップしますねー。

      いいね

  2. 「ラッキーライラック」と言いながら5弁のライラックの花を飲み込むと、幸運が訪れるとか恋が叶うとか小学生くらいの頃に聞いたような。
    もしかすると少女マンガからの知識だったかも。スウェーデンでは見つけるだけですか?
    咲いたら飲んでみますか?(毒は・・・なかったよね?)

    いいね

    1. hatchさん
      うちの旦那さんに聞いたら、子どものとき見つけた後どうしたらいいかわからないから食べてた、と云ってました。
      ははは。聞く人を間違えた気がするけど、選択肢がおかしい。夏のドリンクに散らしたりするので食べても全然問題なさそうです。

      いいね

コメントを残す

