ノルウェーの島旅にかかせないお菓子

17℃です!
黄色い蝶々がとびはじめました。
仕事場に冷房入りました!

私の仕事場は、毎週金曜日はFriday Fika。
fika当番が午後におやつを出します。

今週はイギリス人の同僚と私が当番です。

スウェーデン人は保守的な人が多いので
見たことのないものには手を出しません。

イングリッシュマフィンや何か日本っぽいお菓子にしようか、
いや、誰も食べないよ、やめよう。
定番のチョコレートケーキでいいんじゃない。

ということになりましたが、
先週のFriday Fika、
シークレットサンタで私が彼女のサンタになったことのあるノルウェー人の女性でした。

スウェーデンの田舎に住んでみたらどうなるの日記

ノルウェーのパンケーキ、svele
彼女の出身地域はたくさん島があって、
フェリーで島に行くときには、コーヒーと一緒に必ず買う定番だそうです。

旅行大好きな私は、食べながらノルウェーの島にフェリーで向かっているような気になりました。

スウェーデンの田舎に住んでみたらどうなるの日記

これは、私たちも国民性を出したfikaにしないと!
でも小豆、お団子、お餅みたいなのは
私にはリスクが高く、スウェーデン人にはハードルが高い!

うわー。何しよう!

暑かったらアイスクリームでもいいけど、と一瞬思いましたが
いや、なんか作ろう!

カステラ?
豆せんべい?

そんなんできるんか?

うわー、何しよう!

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
ふたつのブログランキングに参加しています
いつも応援クリックありがとうございます

ノルウェーの島旅にかかせないお菓子” への1件のフィードバック

コメントを残す

