スウェーデン映画「ロッタちゃん はじめてのおつかい」

スウェーデン語タイトル「Lotta flyttar hemifrån」
1993年スウェーデン公開、2000年日本公開

スウェーデンの田舎に住んでみたらどうなるの日記

2016年のイースターは3月27日。
なのでイースターの映画を紹介します。

私はスウェーデンに来るまでスウェーデンの文化をあまり知らなかったのと
全くスウェーデン語がわからなかった約1年前に見たのとで
途中に出てくる女の子たちの変な仮装がまさかイースターの定番の仮装とは知りませんでした。

頭に三角巾をして、エプロン姿にそばかすメイク。
ホウキとバケツを持って、なんだろう?と思っていると
旦那さんが「これ、イースターね」と。

え?イースターってこんなのだったっけ?

しかも
「これ、魔女の仮装ね」と。
え。魔女ってこんなんだっけ?

しかも、子供たちはこの魔女の恰好で近所の家をまわってお菓子をもらうそうです。
まさにハロウィン!


ロッタちゃん はじめてのおつかい [DVD]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2015-12-16)
売り上げランキング: 33,094

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
ふたつのブログランキングに参加しています
いつも応援クリックありがとうございます

2016年3月4日から31日まで横浜赤れんが倉庫横、MARINE & WALK YOKOHAMA(マリン&ウォーク)にポップアップショップ出店しています。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。エーランド島の雰囲気をどうぞ!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中