スウェーデンは春がはじまりました

ストックホルムに行っていました。
車で6時間かけてエーランド島に帰る途中にラジオで云ってました。

「春ですよー。」

ストックホルムは雪が降ったりしていましたが
スウェーデンの西海岸、ヨーテボリ近くは
1週間連続で、一度もマイナス温度にならなかった、ということで
春になったところが2か所。

春の基準がそういうのとは知らなかった。

そうするとエーランド島はまだ、夜になるとマイナス温度になったりするので
春ではないのね。

でも、散歩中にみつけました。

スウェーデンの田舎に住んでみたらどうなるの日記

スノードロップ(Snödroppar)の花が!

スウェーデンの春は温度が低いねー。

でもスノードロップは雪の下から顔を出すこともあるから
春のはじまりかな。

これからスウェーデンはいい季節です。

白い花が終わったら、次は黄色、次は青だったかな。
エーランド島は一面花畑になります。

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
ふたつのブログランキングに参加しています
いつも応援クリックありがとうございます

コメントを残す

