春までにバスルームできるかも!

太陽の力ってすごいな、と思います。

陽がさすだけで、気分が晴れていきます。
特にスウェーデンに居ると、太陽のありがたさが身にしみます。

スウェーデンの田舎に住んでみたらどうなるの日記

日陰に霜が顕著に残っているのを見るのも好きです。

さて、この間、なんと!
シャワールームやトイレなど、水回りを集めた部屋の天井、壁、床の素材を見に行きました。

むき出しだった壁がどんどん埋まっていき、とうとうここまで来たのね。
と、感慨ひとしお。

スウェーデンの田舎に住んでみたらどうなるの日記

もう、旦那さんがほぼほぼ決めていたけど、
色の最終決定は二人で。

天井と壁は、スカイシルクという白。
トイレや洗面所の陶器とあわせました。

床はアンスラサイトという墨色。
陽があたった時に床があたたかさを保てるように黒っぽい色。

いつ届くのかな。
そこからはもう早いのかな。
春までに家の中に水場ができるのかな。

私がお義母さんのタイ旅行中にキャットシッターでエーランド島から離れている間、
旦那さんがんばってくれてます。

家の中で木を切っても、木の粉だらけになっても、
怒られずに、いちいち片付けずに作業を次の日に続けられるから、進むんだと思う(笑)

キッチンの壁も、板を張り終えていました。

スウェーデンの田舎に住んでみたらどうなるの日記

まだ、この上にもう一枚張らないといけないんだけど、
壁がむき出しだった頃と比べると、キッチンが広く見えます。
不思議。

旦那さんは、家の中をおまかせするので
私はグリーンハウスのために、木の根っこを掘り起こす作業にかかります。

もう一度雪が降って、溶けて、庭が水分でぐしょぐしょになってくれたらやりやすのかな。

最近は車生活で荷物も持たないし、仕事もマウスクリックだし、
カップいっぱいに入ったコーヒーがこの間重くて1分も持っていられなかった私が
木の根っこを掘り起こすとか、大丈夫か!
身体なまってる場合じゃないよ!
やらないとできないよ、夢のグリーンハウス

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
ふたつのブログランキングに参加しています
いつも応援クリックありがとうございます

コメントを残す

