お腹のインフルエンザに効くもの

今日は春のようでした。

気温も10℃まであがりました。
鳥の声もあちこちから聞こえます。

スウェーデンの田舎に住んでみたらどうなるの日記

旦那さんの親友の家にお呼ばれしていて
すごく楽しみにしていましたが、
旦那さん、昨日の夜、お腹のインフルエンザ発症。
お義父さんは、古いミルクのせいだといいはっていたけど、やっぱりお腹のインフルエンザだったみたいで、もらったみたい

風のような速さで、救急箱からマスクを取り出し、タオルとか、吐いてもいいような入れ物を用意して
旦那さんの熱をはかり、お義父さんの家の離れに避難しました、私。

えぇえええええっ!
置いて逃げたの?!
と思いますか。

そうです。

あれは3年前、
旦那さんがお腹のインフルエンザになり、倒れた数日後、
私もお腹のインフルエンザになりました。

まだ日本にいて、
昼休みに病院に行ったけど
「ノロではないですねー」
と云われただけ。

吐いたら気分も回復したので、
仕事を続けていたら、
波のように襲う気分の悪さ。

仕事は終わらないわ、
電車の乗り換えはあるわ、
ホームの端に座り込んだりしながら朦朧と家にたどり着き、
死んだように眠り続けたあの日。

あの思いは二度としたくない。

旦那さんも3年前、
東急ハンズでレジに並んでいた時に
急にきたそうです。

真っ白な顔で脂汗を流し
トイレにかけこみたいのに
レジの店員さんの
「カードはお持ちですか」
「こちらの商品で間違いないでしょうか」
「使い方はこちらに載っています」
「袋にお入れしますね」
「レシートはご入り用でしょうか」
と、日本独特の丁寧さが
あの時、唯一つらかったそうです。

誰かが居たところで、
何ができるわけでもないので
逃げました。

水分とって、寝る。
これが一番。

昨日の晩は、お義父さんの家で奥さんとふたりきりの晩ごはん。

スウェーデンが熱狂するメロディーフェスティバルという、ユーロビジョンコンテストの予選第一回をいっしょに見たりして、途中で寝ちゃったお義父さんの奥さんを起こさないように離れに行き眠ったのです。

そして、今朝、母屋に行くと、お義父さんが。
「もう大丈夫なの?よかったねー」
と声をかけると
「でも奥さんは倒れちゃった」
と。

え。

朝方、同じ症状になったそうです。

ひー!
四面楚歌!

昨日、コーラ飲んで胃を洗浄したから大丈夫って云ってたのに!
コーラが薬として使われてたことはなんとなく聞いたことがあったけど
私は実際に薬として使ったことはなかったので
ちがったのか?と思い調べました。

風邪にはコーラ、お腹にはペプシでした

お義父さんの奥さんに
「ペプシだったよ…」
とメールをして、
また、風のように去りました。

さぁ!来るのか!
私にも来るのか!


サントリー ペプシコーラ ロング缶 500ml×24本
サントリー (2011-03-01)
売り上げランキング: 6,764

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
ふたつのブログランキングに参加しています
いつも応援クリックありがとうございます

コメントを残す

