薪割りは機械でやりますよ

昨日、一昨日と素晴らしい月でした。
月が昇ってくる、という感じで
水平線あたりからオレンジ色の大きな月がゆっくりあがっていきました。

冬至が終わった途端、
夜明けが早くなり
夜が来るのもゆっくりになりました。

あまりにも真っ暗な中ばかり運転していたので
忘れていましたが、エーランド島は夜明けが美しい。

たまに車を止めて、堪能してから仕事に行きます。

スウェーデンの田舎に住んでみたらどうなるの日記

最近はやっと-3℃とか-4℃とか。
来週はちょっと寒くなりそうなので、やっと雪が降るかもしれません。

さて、旦那さんの仕事が休みになり、
やっと家のリノベーションが進むかと思われた先週。

ちょこちょこと何かしているようですが
クリスマスやらサンタクロースやら来客やらで時間が思うようにとれないようです。

私の目に見えたリノベーションは、玄関入ってすぐの壁が埋まったこと。

スウェーデンの田舎に住んでみたらどうなるの日記

ブラブラとした電気の配線は、
最後に電気のコントロールパネルに接続するそうです。
ブレーカーが落ちても外まで行かず、ここで上げれるようになるのでしょう、多分。

電気の配線は家じゅうにめぐっていて、最終的には11本にまとまってここに。
太いマジックで「キッチン」「玄関」とか書いてあるので、
あぁ玄関にも電気がつくのか!と夢ふくらみました。

が、先のことなので
それよりも、まずは庭にどかーんと放り出してある薪用の木を切ろう。

スウェーデンの田舎に住んでみたらどうなるの日記

いいサイズに切って、屋根の下に並べて置こう。

全然お正月っぽくもないですが、
よいお年を!
来年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
ふたつのブログランキングに参加しています
いつも応援クリックありがとうございます



薪割りは機械でやりますよ” への1件のフィードバック

コメントを残す

