ニワトリのストレス

日常の食べ物などを買う時に全部地元の小さなスーパーで買っているとすごく高くなります。
でも、地元のスーパーは大切で、経営悪化になってほしくないので
私と旦那さんで何を地元で買うべきかなんとなく決めています。

農家さん直売場では
・タマゴ
・野菜

小さなスーパーでは
・牛乳
・トイレットペーパーなどどこで買っても同じ値段のもの

さて、農家さん直売で買ったタマゴに入っていたのは
紙をにぎってクチャクチャにしたような殻のタマゴ。

スウェーデンの田舎に住んでみたらどうなるの日記

不思議なテクスチャーですが、味は普通のタマゴと同じ。
旦那さんはストレスを感じた時にできるって聞いたことがあるそうです。

ストレス…
知ってる農家さんはみんな自分ちの動物たちをとても大切にしているので
キツネが小屋に入ってきたとか?

さて、今日は島のまわりを「スノークラウド」という雪が降る前にでてくる雲がぐるりと囲んでいます。

スウェーデンの田舎に住んでみたらどうなるの日記

天気予報の通りに雪は降るのか?!

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
ふたつのブログランキングに参加しています
いつも応援クリックありがとうございます

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中