キッチンの窓とバルト海からの風

太陽と風の島、エーランド島。
最近は起床時間に太陽はでていません。

最近よく見るたくさんの大きな雲。
なんていう名前なんだろう、うろこ雲より大きいからうね雲…いや、どうだろう。

スウェーデンの田舎に住んでみたらどうなるの日記

さて、仕事から帰ってきたら家の中がとてつもなく寒かった。

キッチンの、押せば落ちてしまう、ただはめていただけの窓を旦那さんが交換していました。

温度計は10℃、外は9℃。
寒い中、旦那さんがんばっています。

室内の作業をするときは、工事用のライトをつけます。
これがあたたかい。
作業を見守りながら、工事用ライトに手をかざして暖をとります。

スウェーデンの田舎に住んでみたらどうなるの日記

ウインドウプロテクションの上に窓枠をはめ、窓ガラスをはめます。

太陽と風の島、エーランド島。
夏は南西から風が吹き、冬は東のバルト海から風が吹きます。

キッチンは東に面しているので、最近すきま風で窓辺の植物たちがゆれまくっていましたが
これでちょっとは大丈夫になるかな。

窓ははめても、まだ作業は終わっていないので、強い風が吹かないことを願います。

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
ブログランキングに参加しています
いつも応援クリックありがとうございます

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中