目下工事中の我が家に、初めての宿泊客

ハーベストフェス最終日。
秋晴れで、本当に気持ちいい。

さて昨日は、友だちがはじめて家に泊まるという記念すべき日。

事前に、シャワーなし、トイレは外の簡易トイレ、電気も一部、水は地下室に汲みに行く、でも暖かいベッドは用意するよ!と云っておきました。

が、ベッドって、自分たち用のしかない。
来客用のスペース、まだないです。
家の中に木材とか積んであるから。

で、リビング兼ダイニングにしているソファのあるところに、うちの旦那さんが寝て、友だちは私と一緒に暖かい羽布団でぐっすり。

ゲストルーム。
新たな課題!
これは夢のあるステキな課題!

何かのついでにうちに来るんじゃなくて、うちに来るついでにエーランド島観光、っていうのだと、もてなしがいもある!

万が一間に合わなかった場合は、私たちが10ヶ月借りていた、お義父さんの家の隣の小さなキャビンもあるし、どんどん招待しよう!

今は冬が来る前に、と急いでシャワーなどの水まわり予定地の外壁をはっています。

冬になったら室内!
楽しみ!

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
ブログランキングに参加しています
毎日応援ありがとうございます。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中