どっちがタフか、ベリー摘みとタフ・バイキング

シャワーも浴びたのに、
昨日作ったソーセージの匂いがまだ手に残っています。
ソーセージの匂いというか、ナンプラーの匂いか、これは。

さて、今日は一人の金曜日。
旦那さんは明日「タフ・バイキング(Tough Viking)」というレースに出るので
マルメというデンマーク近くの大きな町に前日入りしています。

「タフ・バイキング」、簡単にいうと障害物競争ですが、結構タフです。
日本でいうとSASUKEみたいな感じか?
泥沼を泳ぎ、炎の中を走り、ハーフパイプをクライミングしたり、電流が流れるワイヤーの中をくぐりぬける。
障害物がクリアできないと、ペナルティあり。
一緒に参加したかったけど、男友達だけで話がまとまっていたようなので、断念。
次回のチャンスに向けて鍛えておこう。

興味のある方はこちらの映像をどうぞ。

そんなタフな旦那さんに対抗して
ハーブトーン(Havtorn)という身体にいいベリーを世界遺産のアルバーレットで摘みました。
シーベリーというのかな、日本では。
ビタミンCがたくさんで、酸味があります。

エーランド島の南東にはHavtorngårdenというハーブトーンカフェもあります。
ここで食べたチーズケーキがおいしかったので、ぜひ真似して作りたい。

IMG_4362

枝を切って冷凍させると実だけポロポロとれるそうですが、そうすると来年実がつかないかも、と聞いたので一粒ずつ摘みました。
ハーブトーン、トゲが多い。

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
ブログランキングに参加しています
・にほんブログ村:スウェーデン情報4位
・人気ブログランキング:スウェーデン情報1位(ヨーロッパ情報93位)



広告

どっちがタフか、ベリー摘みとタフ・バイキング” への1件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中