家の中には食器を洗うところはありません

うちは家の中に水道が通っていません、まだ。

家の中には
シャワーもない、トイレもない、キッチンの流しもない、洗面所もない。
水は水道のひいてある地下室までとりにいかなくてはいけません。
地下室は真っ暗なのでヘッドライト着用。

電気も配線が完了していないので、一部でのみ使用可能。

クリスマスプレゼントにもらったヘッドライト、
旦那さんの実家の犬の散歩用かと思ってたけど
日々の生活で大活躍。

一昨日の晩、いつものように外で歯をみがいていたら
旦那さんが私を呼ぶ。

ヘッドライトの先には光る眼が3組。
井戸の上と下にすごく黄色の眼と、銀色の眼が2組。

鹿なら井戸の下にはいないだろう、
ネコじゃないか、しかも親子じゃないか、とあれこれ話していましたが
出ました、昨日。

IMG_4283

家の前に食器洗い場を設置しているので、
洗った食器を家の中に運んでいたら、
走り去っていく2匹の子ネコと、よく見かける大人ネコ。

餌付けしようと、煮干しをそっと置いたら、警戒しながらも来る来る。
お皿洗ってるのに来たよ、子ネコ!

IMG_4300

あぁ、可愛い。
住みついてほしい。

はじめて外に食器洗い場があってよかったと思った。

でも冬までには中にほしいな。
どうかな。

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ

ブログランキングに参加しています

家の中には食器を洗うところはありません” への4件のフィードバック

  1. 初めまして。ちょっと勇気をだしてコメントしてみました。
    たまにブログを拝見させていただいてます。大規模なリノベーションをされているんですね。うちはここまで大きいのはしたことないんですが、リノベーションが好きなので、ブログのお家がこの先どうなるか気になってます。冬前に家の中に洗い場ができるといいですね。Ölandの方ももう寒いと思うので、風邪をひかないように気をつけて過ごして下さい。(私はスコーネに住んでます)それではまた。

    いいね

    1. スコンスカさん!勇気をだしてのコメントありがとうごさいます!すごく嬉しいです。
      スコーネにお住まいなんですね。私はスウェーデン国内はまだ全然行ったことがないのですが、スコーネはテキスタイルが有名でロッピスがかなり充実と聞いたことがあります。いつか行きたい!
      うちは、屋根も落ちて床も腐っていたそうなので、それはもうここまできただけでもよくがんばった!という感じですが、まだキャンプ生活に近いです。旦那さんがほぼ1人で(私は微力)がんばってるので、全くスピード感のないリノベーションですが今後も見守ってください。私の予想では、洗い場、ムリ 笑

      いいね

  2. おー、そうだったんですか! ここまでもよく頑張りましたね、これからも応援してます!スコーネは住みやすいです、デンマークも近いしいいですよ。確かにロッピスはいっぱいやってるかも。
    私は1度だけÖlandに行った事あります。お義父さんがÖland出身で、夫の両親がÖlandにサマーハウスを持ってるので。とっても綺麗ですよね~!下の子がまだ小さいので、もう少し大きくなったらまた行きたいです。
    あっ、そうそう、青い卵は私も実家で見たことあります、不思議ですよね~。
    コメント長くなりましたが、またたまに遊びにきます、いひひ。  

    いいね: 1人

    1. スコンスカさん、お義父さんがエーランド島のBorgholmより南の出身ならば、お義父さん同士知り合いの可能性高いですよー。面白い!
      エーランド島に遊びに来られる時はぜひリノベーション具合を直接ご確認にいらして下さいね。こどもさんが大きくなられる前にがんばって作業進めておきまーす!わー、がんばろー!

      いいね

コメントを残す

