派手な野菜、マンゴールド

今年は冷夏で、野菜の成長がひと月遅れ。

確かに。
うちの庭の野菜も、今年は失敗したかな、と思っていたら成長しだした。

スウェーデンにきてからはじめてみた、
お気に入りの派手な野菜、マンゴールド(Mangold)も、わさわさと成長中。

IMG_4204

なんてきれいなピンク。

IMG_4205

エーランド島とスウェーデン本土は、北欧で2番目に長い、6kmの橋でつながっているのだけれど、
橋を渡ってすぐの都会カルマル(Kalmar)にはアジア食材店がある。

タイがメインのアジア食材店でトムヤムクンのペーストを手に入れたので
コクを出すために、砂糖やナンプラー、レモンで味をととのえて
ビーフン入りのトムヤムクン。

マンゴールドのおかげで派手。

IMG_4198



にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
ブログランキングに参加しています

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中