どこまで食べる、果物の皮

庭でとれたこぶりの桃。

IMG_4171

友達が来た時に、くし形に切って皮むいて出した。

きれいにできなくて、こっそり携帯で「桃のむき方」とか検索したけど、全然ダメ。
アボカドみたいに種をとる、とか簡単そうでやってみたけど、桃にぎりつぶしただけだった。

桃むく練習しよ!とか思ってたら後日
「桃の皮食べないの?」と聞かれた。

え!
うちのかあさんが魚の骨がのどにひっかかった時に
「この毛で骨をとる!」とか云って桃を皮ごと食べてたけど、
普段は食べないねぇ。

と云ったら、ファンシーな食事のときはむいて出すけど
普通の時は丸ごとだせば、皮ごと食べるよ、と。

リンゴとかブドウはそのまま食べるの見慣れてたけど
桃もオッケーか。

おもてなし、ラクショー!

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
ブログランキングに参加しています

広告

どこまで食べる、果物の皮” への1件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中