サボサンダル「トフラ」のお店

エーランド島に来て、みんなが履いてるのを見てほしくなった「トフラ」。
木の靴底に皮を張ったサンダル。

どこで買えるのかと聞いてみたら、なんと無人販売のお店。

IMG_1127

靴を無人販売って!衝撃。

紙にどの種類のどのサイズの何色を買ったか書いて、お金を穴に入れるだけ。
さすがに夜は閉まっているけど、無人販売の究極。

冬には暖炉用の薪もおいています。便利ー。

私のはまだ1年たっていないから、ぴかっと感があるけれど、
家の外壁になる板を塗っていて、白いペンキが飛び散っている。

IMG_7953

使用感があるのがトフラの醍醐味。どんどん履いて、履きたおそう。

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ 
ブログランキングに参加しています

サボサンダル「トフラ」のお店” への5件のフィードバック

  1. 「靴の無人販売」って、すごいですねー。
    初耳!!!
    履き心地はいかがでしょうか?
    こちらのお店はどの辺ですか?
    今度島に行くときに、ちょっと覗いてみようかと…。

    いいね

    1. 靴の無人販売、すごいですよねー。
      現金のみなので、お金お忘れなく。
      履き心地はいいですよー。木靴が本来なのですが、ダメだわー、という人用にやわらかい靴底バージョンもおいています。ヌバックとか、赤とか、たくさんありますよー。
      夏なので多分毎日オープンしています。夕方7時くらいまで開いているとおもいますが、夜は一応鍵がかかります。島の人はみんな家で履いていますよー。
      Grönhögenのゴルフ場裏にartfactolyっていう廃墟をアートにしたところがあって、そのさらに裏なんです。googlemapを送ろうとおもいましたがうまくできませんでした。今島で開いているいいカフェとかあわせて連絡したいのですが…

      いいね

      1. 島の情報をありがとうございますー。
        野菜の無人販売って結構多いじゃないですか。でも、靴って…。
        Ölandには善人しか住んでいないのかな?人が少ないから、売っている人は靴を見たら、誰が盗んだ糸七日、分かってしまうからなのか???
        メッセージも送りますね。

        いいね

      2. 私も最初見た時びっくりしました。靴の無人販売。確かに野菜とかロッピスは無人が多いけど、靴はなかなかないですねー。島の人はみんな島暮らしで生計を立てるのが難しいことを知っているからかも、ですかねー。メッセージのほうに詳しい情報送りますー。ちょっとおまちくださいー。

        いいね

コメントを残す

